投稿者:チキータ

使用ラケット バタフライ特注(ミッドファースト)
使用ラバー  ブライス特厚 ・ カールP1OX
フェアチャック使用


■第一印象
 前にファントム007に見た目が似ていると書きました が全く違うラバーですねw シートはとても薄いです。またラバー表面に刻み目がなく少し滑ります(今流行りのアンチ加工ではない)とりあえず今日10時間ほど使い込みました。


■試打
 シートが若干滑るためスピン反転能力が高いです。レシーブ時に滑りを利用するといやらしいレシーブが出来ます。またシートが非常に薄いため短く止め易いです。カール系と比べて揺れる変化は少ないですが、上手く滑りを使うとカールよりもかなりの回転のかかった落としブロックができます。サイドスピンもいい感じで変な玉になりますw ただし切るボールと切らないボールの使い分けは難しかったです。

 攻撃面についてはカール系よりも打ちやすいです。最初は滑るためネットによく引っ掛けましたが、慣れたらカール系よりよかったです。ただドライブ気味に打つのはカール系のが打ちやすいです。スピードと止めにくさはカール系のが上です。

 このラバーには接着シートがついていない為自分としてはかなり好きな打球感です。自分は特に打球感を重視してラバーを選ぶのでこのラバーはとても気に入っています。おそらくカールP1から乗り換えます。

 このラバーのイメージは「アンチ加工の弱いアンチ系粒高」です。とは言ってもアンチ系の粒高は友人のスーパーブロックを借りて使った程度ですが・・・


■おすすめな方
 このラバーはペン異質前陣攻守型で多少弾むラケットを使っている方にオススメです。また切る切らないの変化が少し付けにくいためカットマンには向いていません。


Talent【BOMB】のご購入・他のレビューを読む