投稿者:チキータ



■モニター環境
使用ラケット バタフライ特注
使用ラバー  ブライス・Talent


■第一印象
 粘着性にしては軟らかいです。天極3よりも軟らかいと思います。また粘着が強いです。グルー効果は粘着性にしてはとても高いです。


■問題点
 このラバーには問題点があります。それは品質管理がとても悪いということです。シート剥離やらラバーサイズが小さいやらです。しかしこのラバーにはそんな問題点など吹き飛ばす魅力があります。


■このラバーの魅力
 まず安いです。粘着性で定価2800円はかなり安いですね。次に打球感・打球音の良さです。他の粘着ラバーでは味わえない心地よい打球音、打球感が味わえます。粘着ラバーの打球感が嫌いであまり使いたくない人もいると思いますが、このラバーはとても気持ちいい打球感です。また粘着性にしてはスピードが出ます。ドライブの時には多少、高弾性ラバーのように食い込ませて打っても違和感がないです。またドライブの回転量、沈み具合、カーブ、シュートの曲がり具合やすべり具合は最高です。またサーブがかなり切れます。偉関選手がこのラバーを使っていますが、以前試合したとき、まったくサーブが返せずに試合が終わりました(汗)


■オススメの戦型
 粘着性をはじめて使う人、扱いやすい粘着ラバーを求める人、粘着性の打球感、打球音が気になる人、いろいろな回転で攻めたい人にオススメです。またお金があまりない人にもオススメです(笑)ただし本当に品質管理が悪いのでお気をつけ下さい。


JUIC999CHN【JUIC】のご購入・他のレビューを読む