投稿者:珍品好



■使用環境
ラケット       DARKER J・スピード90
前回使用ラバー andro レボリューションC.O.R.PIPS
グルー不使用


■第一印象
トップシートは台形+円柱の粒でしっとりとした感じ。スポンジは柔軟でコシがある。


■使用しての感想
攻撃時
 攻撃する際には、球持ちが良く安定しスピード感のある球が打てる。また、強打をするとノングルーでも結構金属音が出る。

繋ぎ
 繋ぎ系技術では、球を運んだり角度打ちなどもしやすい。しっとりとしてコシがあり回転もかけやすい。台上の払いもやりやすい。他の攻撃用表ソフトに比べて相手の回転には比較的左右されやすい。

ブロック
ブロックの際には、あまり弾み過ぎることもなく入りやすいが、台を滑るようなナックルブロックはしようとしないとあまり出来ない。


■まとめ
 振ると一度掴んで弾き出すような力強い球が打て、比較的球持ちが良いためコントロールに優れ、コースを狙いサイドスピンブロックなどもやりやすい。表ソフト特有の滑るようなナックルは出そうとすれば出るが、自然には出にくい。コントロールが良く扱いやすいラバーだが、攻撃時にはテンション効果により攻撃力のある球を打つことが出来る。


■オススメ
 このラバーはしっかり打つと特徴を発揮出来ると思うので、表ソフトの変化を期待する人やブロック重視の人よりもパワーで攻める人や、表ソフトに安定性とスピードの両方を求める人に向いていると思います。


XTEND PO【ヤサカ】のご購入・他のレビューを読む