天極2

 

 

 

 

 

投稿者:ネットマン

 

■モニター環境・自己紹介


卓球歴:3年くらい
比較ラバー:トリプルスピン・730・サミットなど・・・
グルー:なし
戦型:80(粒)対20(裏)の完璧ブロックマン

 

■はじめに


このテンキョク2はニッタクで販売しているものを買おうか迷っていたときに、このWRMでとても安く売っているのをみて買わせていただきました。硬度(40)・スポンジ(MAX)です。
 レビューしてて悪いのですが、サーブ・裏面以外は粒なのであまりうまくないです。それでも、できる限りがんばって書かせていただきます。

 

■第一印象


重さ・ラバーの感触など
まず、パッケージを見て最初に思ったのですが、すごい手が込んでいます。そして重いです。ラバーは触ってみるとやはり結構硬かったという印象です。でも先輩のキョウヒョウ3よりやわらかいものでした。感じただけかもしれませんが。そして、粘着もかなりあります。ラケットにラバーを張り玉突きしてみるとすぐ引っ付きます。最初あせったぐらいです^^。下からピンキュウ軽く当てても引っ付いてしまいます。この粘着はだんだん強くなってくる感じもしました。


■試打


攻撃技術全般


ドライブ
正直に言って回転はかなりかかっています。少し遅いかも知れませんが僕のドライブでも友達が取れないことが。コントロールもしやすく打てば入ります。


スマッシュ
これも速いとはいえませんが、とてもコントロールしやすいです。この粘着がしやすくしているのだと思います。


裏面
安定して打てます。いうほど弾まないためかもしれませんが、コントロールがほかのラバーに比べてよかったです。

 

スマッシュ・ドライブともにあまりスピードが出ませんでした・・・がコントロールがいいです。安定して打つことができます。


守備技術全般


ツッツキ
切れます。とても切れています。浮くことも少ないです。しっかり切ればいい球が出ました。


サーブ
サーブもよく切れます。最初少しサーブの正確性がなかったかもしれませんが、安定して切れてくるようになりました。

 

■おすすめなプレーヤー


回転量で勝負するドライブマン。はじめて中国ラバーを使おうという方。ハードヒッター。

 

■まとめ


最初、なれるのに時間がかかりましたが、慣れれば速いです。攻撃技術もコントロールがいいので、スピードアクセルなどを使えばさらにいい玉が出せると思います。

 

天極2【紅双喜】のご購入・他の投稿者のレビューを見る