天極2

 

 

 

 

 

投稿者:マールーシャ

■モニター環境・自己紹介
使用ラケット レジューム(1番最初に学校で買ったやつ)
比較ラバー 今まで使ったことのあるラバー多数、主にノディアス
グルー 買うお金がないのでなし
過去に使用経験のあるラバー ノディアス サミット タキファイヤ・C レナノス 

■第一印象
他のラバーと重さはそんな変わりなし。感触はニッタクにしては少し粘着がつよいかな?てかんじがした。

■試打
攻撃技術全般

ドライブ
粘着系だからあまり弾まないかなという気持ちでやってみたけど思いのほかよく飛び、友達に聞くとのびもいいといってくれた。スピードは、だしにくいとおもうけど、慣れてくるとけっこうスピードがでてくる。ドライブの回転量はかなりいいと思う。かるくループさせるだけで結構、回転がかかる。思いっきり振ると相手がブロックしてもオーバーしてしまうことが多かった。

スマッシュ
最初はなぜか、オーバーしてしまうことが多かったけど次第に慣れてくるので問題なし。スピードは予想よりあまり出なかった 中の上 位だと思う。

守備技術全般 
カット
僕は前陣なので、やってもロビングなのだがカットに挑戦してみた。切ったときの回転量はハンパなく強かった(友達のカットマンのカットより強かったらしい(^^;)だけどやっぱりよく飛んで時々オーバーしてしまった。

サーブ、レシーブ、台上技術など
サーブ
これがこのラバーの中で一番よかったと思う。サーブは本当によく切れた。前のラバーより、台上でのもどりもよかった。相手がツッツキしてもネットにかかってこちらにかえってこなかった。特に強かった横回転は、相手のラケットにあたった瞬間にズバーンと跳ね返ってどっかに飛んでったりネットに刺さったりした。

レシーブ
とくにやりにくい技術はなかった。

台上技術 
今までより台上ドライブが結構よくはいった。チキータは難しかったと思う。

ツッツキ
ロングはやりやすかったけど、ショートはなぜか浮いてしまった。(僕が苦手なのもあるが)切るツッツキは結構やりやすかった。しっかり切れて相手がドライブを打ってもだいたいネットにかかってしまっていた。

■おすすめなプレーヤー
カットマンにはおすすめできないが、おすすめできるプレーヤーは初〜上級までなんでもいいので、とにかくドライブマンにお勧めしたいと思う。

■まとめ
全体的にレベルも高く性能もいいラバーだと思う。これでもうちょっとスピードがでたら最高だと思う。

天極2【紅双喜】のご購入・他の投稿者のレビューを見る