パワーブースト













投稿者:S.P.D

■モニター環境・自己紹介
卓球歴(戦歴):20年 全日本3回戦、国体5回出場等
戦型:右ペンドライブ型 時々左 片面ONLY
使用ラケット:XION ATHENA PLATINUM RSM SPECIAL(柳承敏モデル)
使用ラバー:MARK V M2 赤 厚 皮付
使用グルー:ファインジップ
使用膨張剤:DONIC POWRE BOOST(2回塗布)
比較膨張剤:スピードアクセルインパクト(4回塗布)
過去に使用経験のあるラケット:ダーカー スピードシリーズ全般、サイプレススペシャル 他カーボンやいろんな中ペン など
過去に使用経験のあるラバー:XTENDシリーズ全般、マークVシリーズ全般 スレイバーシリーズ全般 など多数

■第一印象
液体は少しトロっと粘り気がありましたが触った感触は粘り気を感じませんでした。ハケ付ですので簡単でスムーズに塗布できましたが、厚く塗布しすぎてムラになってしましました。とても伸びるので薄く塗るのがポイントだと感じました。1回目塗布後4時間経過時点で反っていました。スポンジ表面も乾いている感じでした。2回目は薄く伸ばして塗布。また4時間放置して良い感じで反っていました。スピードアクセル(4回塗布)よりも反り具合が良くスポンジの弾力性はUP!ブニョブニョ感があって柔らかくなっていたのでファインジップにて接着しました。特厚に塗布すると確実に4mm超えるでしょう。

■試打
なんじゃコリャ!飛びすぎる!打球音もスピードアクセルよりも高い!M2はハードスポンジなので打球音は『バチッ』ってな感じですが、これは『パキッ』ってな感じです。とても気持ち良く打てます!中陣からビヨーンと打つドライブが特に気持ち良かったです!しかし、ツッツキやストップ等細かいプレーは弾みすぎて難しいと感じました…。

■おすすめなプレーヤー
気持ちの良い打球音・打球感を求める方は必見!初心者には向かないと思います。

■まとめ
DONIC POWRE BOOST>スピードアクセルインパクト
従来のグルーイングと変わりないくらい良い感触でした。テンション系等柔らかいスポンジに使用するともっと打球音が『カッキーン』と鳴りそうで気持ち良く打てそうな感じです!薄く何回も塗布でき値段もそんなに高くないのでお得感があると思います。