boostersa-1

 

 

 

 

 





投稿者:無業遊民

■モニター環境・自己紹介
戦型:F−表ソフト・B−裏ソフト
年齢:17歳
使用ラケット:TIBHAR−POWER40
グルー(ブースター):なし
 

■ラバーステータス
横目、粒大きい、スポンジぐにゃぐにゃ、光沢がある、驚きの金属音。
 

■余談
ミズノのラバー・・・正直ナメてました^^;でも使ってみてビックリ、
こんなに使いやすい表ソフトがあっていいのかと!!!
ちなみにこのラバーは2.2mmがオススメ(球持ちがすばらしい)
 

■第一印象
とりあえずスポンジがぐにゃぐにゃで打ってみるとしっかり食い込んでいる感がすごかった。
そして音、キシャン!って音がします。ボールが割れているかのような音でした。
最初のラリーで思いましたがこれは裏なんじゃないのかと・・・
驚きの回転量。で、どんな打ち方をしても入るイメージ。
 

■試打
攻撃技術全般

このラバーでずば抜けているところ
_鹽称(裏並みにかかる)
▲好圈璽(さすがは表ソフト)
小技ができる(やわらかいため細工しやすい)

この3つを活かせれば回転系表ソフトの頂点に君臨するラバーではないでしょうか?
まずは、ドライブ。「あんたは裏かっ!」そう思えるほど裏に近い
“弾道”・“回転量”を見せ付けられました。グイッ!と伸びるボールは感動モノです(;_;)
角度打ち:表ソフトらしさも残っているため、またやわらかいため角度をコントロールしやすく、
ラバーの反発力で一発で打ちぬけるようなスマッシュができます。
短めのちょっと高めのボールに対しても角度を決めて食い込ませ振り抜く!
そうすれば確実にポイントにつながります。
 

守備技術全般
ブロック:やはりな・・・と思うことがありました。まず相手の回転を受けやすい
(引っ掛かりが強い+やわらかいため)ナックルが出にくい(しょうがない気もしますが)
しかし、しっかり角度を作れるようになってくるとブロックも簡単な気がしてきます。
ましてやブロックというよりカウンターに近いことができてしまいます。
球持ちの良さを利用してコントロールしてやればコースだってつけちゃいます^^
 

サーブ・レシーブ・台上技術など
なにも文句ありません。短く止める下回転・ロングもしっかり出せます。
レシーブは少々浮くこともありますが、うまく力を逃がしてあげることで改善されます。
ガッツリつっつくこともできますし。フリックは特にやりやすい!
食い込ませている間に持ち上げるイメージでパチンッ!と叩いてやると面白いほど入ります。
 

■おすすめなプレーヤー
初心者でも十分使えます。攻撃型の表ユーザーで、ブロックよりも攻撃に表を取り入れたい人。
裏から表になりたい人。音を求める表ユーザー。
 

■まとめ
使用感としては「ニンバスサウンド」の表バージョンという感じ。
ミズノのラバーは割引があまりないので少々高い気がしますが、それなりの価値があります!
ぜひ一度使ってみてください。きっとあなたもミズノのラバーのとりこになるはず!←
 

ブースターSA【MIZUNO】のご購入・他の投稿者のレビューを見る