新藍鯨2











投稿者:@名無し

■モニター環境・自己紹介
卓球歴:2年半
戦型:前人異質攻守型
戦歴:地区大会 県大会個人ベスト16
使用ラケット:ルデアックパワー
使用ラバー:F藍鯨郷振パック B755−2
比較ラバー:藍鯨

■第一印象
赤の37度を使用しました。トップシートにムラは無いけどトップシートとスポンジの間に黒い「ゴミ」みたいなものが入ってました。ラバーのパッケージの封を開けて、取り出してみると、グルーを塗ったみたいに微妙に反っていました。これは期待できそうです。スポンジは37度にしてはちょっと硬いと思います。

■試打
攻撃全般

思っていたほどは弾まず、他の中国ラバーに比べたら弾みます。藍鯨気琉象と違い弾みは抑えられているが回転がよくかかりました。ドライブはこするドライブより食い込ませて打つドライブをお勧めします。藍鯨気諒ではこするドライブでもある程度はスピードが出ていたけど藍鯨兇砲覆襪函∋廚Δ曚疋好圈璽匹出ません。

守備全般
ツッツキはかなり切れた球が出せます。さすが中国ラバーと思いました。ストップ、ブロックも難なくできます。カットについてはちょっと弾みすぎてやりにくい印象を持ちました。サーブはかなり切れます。サーブを打つときはラケットを玉に当てる瞬間だけ思いっきりこするとメチャクチャきれます。サーブに関しては文句なしです。

■お勧めのプレイヤー・まとめ
スピードを出すのなら藍鯨機回転をかけるなら藍鯨兇箸い辰燭んじです。あんまり弾まないといっても、キョウヒョウ等に比べると藍鯨兇里曚Δ明らかに弾みます。高弾性からスピードはそのままで、もっと回転を求める選手にお勧めです。