7P2A









 

投稿者:ドナックルマン

■モニター環境・自己紹介
卓球歴(戦歴):11年
使用ラケット:7p2a(7mm)
使用ラバー:フォア ヴェガプロ  バック:エクステンドPO
過去に使用経験のあるラバー
テナジーシリーズ、トリプルシリーズ、キョウヒョウ、など

■第一印象
オールヒノキなのでとてもキレイでつかうのがもったいないと感じるくらい美しいです!
また7枚なのに82グラムと軽いのも印象的でした。

■試打
攻撃技術全般

ドライブ:一瞬吸い付くという表現がいいのでしょうか、自分からしっかりと回転をかけていけるために回転ののった玉が打ちやすいと思います。
スマッシュ:初速がめちゃくちゃでるわけではないので特別打ちやすいというわけではないですが普通に打てます。

守備技術全般
ツッツキ:頂点前にラケット入れてぶつ切りツッツキがやりやすいと感じました。
ブロック:勝手に飛んでいく感じがないためにしっかりと球威を抑えることができブロックしやすいと思います。
カウンター:一番やりやすいと思ったのがカウンターです。相手のあまいループに対して回転をかけてかけ返す技術が非常にやりやすいです!

サーブ・レシーブ・台上技術など
回転をかける技術に関しては文句のつけようがないと思います。サーブもしっかりと回転をかけることができますし、2バウンドもだしやすいです。回転をかけるフリックもやりやすいと思います。

■おすすめなプレーヤー
7枚合板を使いたい方で80グラム前後の軽いラケットを探している方ですね!テナジーなどの硬い感じのラバーとも相性がいいのではないでしょうか。

■まとめ
打球感も心地良く、しっかり回転もかけることができ穴のないラバーだと思います!7枚が使いたいけどSK7など振り切れないという方におすすめしたいです。