CK531a









投稿者:SUNSIN

■モニター環境・自己紹介
卓球歴(戦歴)
6年 戦型ペン粒前陣攻守型
高校時代
地区レベルの大会ダブルス優勝 シングルスベスト4
3種目ともに近畿大会出場経験あり
一般市民大会シングルベスト4
使用ラケット
オフェンシブリフレックスシステム
 
過去に使用経験のあるラバー
アカディL2 TALENT カール系 ツイスター Punto 1615

■第一印象
重さ・ラバーの感触など

見た目はアカディやTALENTと似ていて布目がない。粒は柔らかめですが
TALENTより太いため若干粒がたおれにくい感じ。
色は朱色でシートはかなり薄く木目がよく見えます。


■試打
攻撃技術全般
弾みは少ないのに粒が低いため攻撃の安定性が非常にいいです。
表ソフトのように打てかなりいい感じです。プッシュもタレントより弾く感じがしとてもいいです 
粒のドライブはちょっと倒しづらいためやや直線的でオーバーするミスがすこし多い気がします
カウンターのときはインパクトの直前で粒をグット倒すことで安定して打てました。


守備技術全般

変化はあんまりないです。どちらかといえば安定性重視のラバーといったところ
サイドスピンショートはコースに決まりやすくブロックなどでも非常に効果的でした。
カット性ショートは弾みが少ないため抑えやすい印象。
キレは個人的にアカディのほうが切りやすかったです。
レシーブは回転の影響を受けるわけではないですがやや長くなりがちでした。
カットは安定してそこそこ切れました。


■おすすめなプレーヤー
表ソフトのように打つ人。
とにかく弾みを抑えたい人。
シェークのバックなど。


■まとめ

安くてとてもいいラバーです。あんまり変化はしませんが止めやすく安定性はかなりのものです。
攻撃も比較的しやすいのでぜひ買ってみるのをオススメします 。

CK531A【PALIO】のご購入・他の投稿者のレビューを見る