鯨3











 

投稿者:kamo

■モニター環境・自己紹介
卓球暦:6年
戦型:ドライブ主体
用具:バイオリンP-H フォア藍鯨3 バック海王星OX
過去に使用した裏ソフトはよく変える上にほぼ毎回種類を変えるので多いですのである程度のレベルに達してからの物だけを書きます。
藍鯨2、迅雷、ブライススピード、タキファイヤC、C soft ニンバスVIP,
カタパルト、ハモンド

■第一印象
品質はかなり高いほうだと思いました。トップシートはドイツ系のテンションに見えるくらいの透明感がありました。スポンジは軟らかいですね。粘着性はいまいち感じられませんでした。

■試打
攻撃技術全般

入りますね。バンバン入ります。かなり打ちやすいです。コントロールもしやすいですし、きちんと打てば中々の威力が出ると思います。ボールを掴む感覚と言うのが体感しやすい気がします。

守備技術全般
きちんとした角度で打てば普通に返せますね。非常にコントロール性に優れていると思います。ブロック時に方向を無理やり変えても変にオーバーしにくいです。

サーブ・レシーブ・台上技術
サーブに関してはごく普通に感じました。しかし、レシーブはしやすかったです。ツッツキもそうですが、スポンジが異様につぶれて変に反発することなく程よく食い込み回転を掛けて返球する事ができます。フリックもしやすかったです。

■まとめ
非常に安定していてコントロールラバーのスピード、スピンを全体的にかなり高めたように感じます。非常に癖がないものだと思いました。オールランドに適していると思いました。ハードヒッターには適しません。藍鯨2を使いやすく、安定したものに
変えたようなものだと思います。

藍鯨3【海夫】のご購入・他の投稿者のレビューを見る