スキュラ












投稿者:SUNSIN


■モニター環境・自己紹介

卓球歴(戦歴)
6年 戦型ペン粒前陣攻守型
高校時代
地区レベルの大会ダブルス優勝 シングルベスト4
3種目近畿大会出場経験あり
一般市民大会シングルベスト4
使用ラケット
チャイニーズAL 
過去に使用経験のあるラバー
アカディL2 TALENT カール系 ツイスター Punto 1615


■第一印象

WRMでモニター用のラバーとして届いたのでレビューさせてもらいます。
見た目は布目のない普通の中国系の粒でやや高めで太さもカールP1ぐらいの普通の粒です。
粒は柔らかめですが倒すとすぐ戻ってきてなにやら独特の感触。
色はPuntoと似た朱色でシートはかなり薄いです。


■試打
攻撃技術全般

攻撃の安定性が異常です。安定性、強打のしやすさともにかなりのものです。
CKだと粒が倒れず粒のドライブがしづらかったのに対してSCYLLAは粒を倒して
もつ感じがありかなりやりやすいです。
今回はラケットが弾むおかげで弾く感覚もありプッシュもノータッチで抜く球が多かったです。
さらにやや力技ながら少し下げられた位置から裏ソフトの人と引き合いもできました。
そして自分が最大の特徴だと思ったのが流し打ちのやりやすさです。
粒を打球時に上手く寝かせられサイドに厳しく決まりました。
攻撃に関してはなんの不満もありませんでした。


守備技術全般

攻撃がいいから変化はイマイチと思っていましたが一般的な粒ぐらいは変化してくれます。
CKほどではないですがブロックはしやすいです 
カット性ショートはあんまり切れるという感じがせずナックルに近い球質な感じがします。


■おすすめなプレーヤー

粒の攻撃的使い方を多用する人
シェークのバックなど
切るよりナックル性の球から仕掛けるのが得意な人


■まとめ

かなり攻撃的に攻めれるラバーです。変化もそこそこで守備面も悪くありません。
攻撃に自信のない人はこれで練習するのも良し。
攻撃に自信のある人はこれで攻撃を極めるのもありだと思います。
ただ少し貼りにくのでそれは注意が必要ですね。値段も安めなのでぜひ買ってみてください。
 

SCYLLA【SWORD】のご購入・他の投稿者のレビューを見る