新Mopha










投稿者:ループ魂

■モニター環境・自己紹介
卓球暦:6年
戦績:自慢できるようなものでは・・
戦型:右シェーク両ハンドドライブ型・・のつもり
使用ラケット:ティモボルALC

■第一印象
WRM様から特厚をモニター用としていただきましたので使用し、レビューさせてもらおうと思います。パッケージを開けて思ったのはロゴが大きい・・・まぁ当たらない部分なのでよかったですが中ペンだと注意は必要かも。しっとりとした質感で粒が綺麗にできています。見た目はブライスのようですね。玉突きをしたところそこそこの弾み。食い込みも感じられます。やわらかそうなので主にバックで使用。

■試打
攻撃技術全般

切れ味は結構なものです。ラウンデルぐらいですね。ドライブはやわらかく食い込みがいいので安定性が抜群です。その分少し玉が軽くなりますが球速で補っていけます。スマッシュはまぁまぁです。あまり威力のでるほうではないですが普通のテンション並ですね。

守備技術全般
ツッツキは感覚をつかめば難なく。切ると浮くイメージです。カットはできないのでなんとも・・切れ味は悪くないと思います。バックでカットしてフォアでカーブロングとかドライブでプレーする陳衛星のような方にいいと思います。ブロックは安定性MAX!!押さなくてもカウンター気味なので楽。カウンターは言うことなしです。

■オススメなプレーヤー
ペンドライブの型や両ハンド振れるドライブ速攻の型です。

■まとめ
値段がとても安いのに良い性能でした。自分はこれに乗り換えようか迷っています。前使っていたROXON450にとても似ています。固めのラケットに合いそうです。今回使用したラケットは中の上ですが・・初めてのテンションは絶対これですね!!