新Mopha










投稿者:T.N

■モニター環境・自己紹介
ラケット インナーフォースZLC
ラバーフォア面(新Mopha)
ラバーバック面(ヴェガ)
【自己紹介】
卓球暦6年間
戦型 前陣ドライブマン
大会成績 県ベスト32以内 東海大会2年連続出場

■第一印象
見た目はすごい中国ラバーには見えないと思いました。また、ラバーを触ってみるともちもちしたようなかんじです。

■試打
試打をしてみてものすごいラバーにぐいっとひっかかるかんじがしました。またドライブを打ってみると結構弾道が低くてすごい良い球筋だなと思いました。またドライブマンにはとってもいいと思います。また、球のスピードが速いなと感じました。さらに試合【大学生の方と試合】をして前陣からのドライブは球が速く、相手のバックハンド側には抜けることがしばしばありました。個人の力やコントロールによりますが。またインパクトを重要視してみると球の弾道がひくく粘着ではないのですが、球が鋭くなった感じです。また、ツッツキや台上の処理はやりさすかったです。またドライブをするにあたりしっかり食い込ませると高回転になりやすくしっかりと食い込ませなかったら無回転になり球が落ちます。【コントロールできれば大丈夫】どんなラバーに近いのかというと私はプライド40をすこし硬くしたような感じですね。またテナジー64のスポンジを柔らかくした感じですね。サーブは回転かけやすかったでした。ブロックではけっこう返しやすいです。返球するときにすこし押し出すとちょうど良く飛んでいきます。もちろん飛ぶラケットなら当てるだけでも簡単に返球できました。コントロール次第でかなり相手を揺さぶる事が可能です。特にカットマンに有効です。

■まとめ
まず球がラバーにのって良い弾道(低い)球が出しやすい。
鋭い球が出しやすい。
カウンターしやすい事。
引っ掛ければ引っ掛けるほど回転力が上がりキレのある球が出る。
以上です。
また値段の割にはかなり良い商品だとかんじました。