ブレイクパワー








投稿者:タコライス
 

■モニター環境・自己紹介
卓球歴7年、全中団体出場、東京都某市優勝etc
ラケット:馬琳エキストラオフェンシブ F:LKT BLACKPOWER B:テナジー64
使用経験のあるラバー:藍鯨2、キョウヒョウシリーズ、ニンバスシリーズ、テナジー全般、
天極ブルースポンジ、スレイバーG3、ブライススピードFX、
ヴェガガヨーロッパ、アジア、プロ、オメガ3、
 

■第一印象
スポンジが今流行りのテナジーに似た、気泡の荒いスポンジです。
そして、中国ラバーにしては柔らかいと感じた。
使用しているラケットに貼ると鈍いポンポンという音。
 

■試打
攻撃技術全般
ドライブ 
ドライブ技術系に関しては文句なしの◎。ボールがコートに入ってから伸びる感じでした。
ただ、ちょっと残念なのが沈む弾道が出にくいまたは、狙いにくいラバーでした。
もともと、僕はテナジー05をフォアに貼っているのでそんなに違和感なく使えました。
回転量はテナジーの方が上でした・・・。
 

守備技術全般
突っつきに関してはすごくきれる訳でもなく、まぁまぁでした。ストップはきっちり止まります。
 

サーブ・レシーブ・台上技術など
・・・・思ったより切れない。シートが最初はべたべただったのに、途中から粘着が弱くなり、
普通のラバーになってしまいました。
 

■まとめ
僕個人は、好きなラバーです。ただ、このラバーに関しては、
中級か上級者の方が使われた方がいいかと・・・。
ちゃんとスウィートスポットに当てて返球しないと、扱いにくいかと思います。