月Pro已打底


















投稿者:H-imagine(暇人)


月Pro已打底 赤 2.2mm 36度 レビュー

攻撃面
ドライブ
★★★★☆
とりにくいドライブが本当に打てるのかと思って使用しました。
打ってみると確かに弾道は直線的で、回転量の多いドライブが打てました。
粒高の方にドライブを受けてもらったら、Breakの動画のシーザーさんのように「粒高で抑えるのは難しいね」
といわれました。
ですが、若干ループドライブが浮いてしまうという難点もあります。
なので、基本パワードライブで攻めて行ったほうがいいと思います。

スマッシュ
★★★★★
とても打ちやすかったです。
しっかり弾くととても早い球が打てます。
スマッシュを多用する方には良いかもしれません。

守備面
ツッツキ
★★★★☆
結構切れます。
ストップもしやすかったですし、ツッツキの自在性もあります。
ですがBreakには若干劣るかなと思いました。

カウンター
★★★☆☆
至って普通です。
回転の影響を受けやすいので、しっかりと角度を合わせるのが大事だと思います。

カット
★★★★☆
若干浮きますが、回転量はとても多いです。
裏面のグラスDとの相性も良いです。
技術のあるカットマンの方にお勧めしたいです。

サーブ・レシーブ
★★★★☆
サーブがとてもよく切れます。
下回転、横下回転はラザントやBreakよりかかるのではないでしょうか。
レシーブは台上ドライブがとてもやりやすかったです。
粘着で引っ掛けて打つとしっかり入ります。
ですが、フリック、チキータはやり辛かったです。

まとめ
★★★★☆
今回の月Pro已打底もとても良いラバーでしたが、今までBreakを使っていたのでドライブの威力が若干劣っていたように感じます。ですが、サーブやカットなど、Breakに勝っている点もいくつかあります。
なので、初級者、中級者の方にもお勧めできるラバーだと思いました。
長文失礼しました。

月Pro已打底の詳細はこちら