スーパースピンピップスチョップ2


















投稿者:田


スーパースピンピップスCHOP2 赤・中 ラケットはカトラス 最高が10点満点で判断します。 初めてのレビューです。
レビュー方法はほかの方々のを参考にしました。        

○第一印象 
スポンジが柔らかいということはわかっていましたがここまで柔らかいとはとは思いませんでした。

■攻撃技術    

○ドライブ 点数6
表ソフトで守備用なので回転もまずまずスピードはあまりでないですがスポンジが柔らかいのでとても安定します。
しかし弧線が少したかくなってしまうのでカウンターもされやすいです。しかし安定性はピカ一です。

○弾く攻撃  点数5
弾く攻撃ですがこれは弱いインパクトでするとスポンジはグニャっとなってスポンジが硬い表に比べるとやはり少しやりにくいです。
しかし強いインパクトで打球すると意外にも安定して鋭く相手コートにはいります。安定を重視する方は反撃はすこし回転をかけたほうがいいと思います。

■守備技術

○カット 点数8
よく食い込むため下回転をがっつりかけることができさらに安定します。強打も抑えやすくカット性能はとてもいいです。コントロールもしやすいです。
悪いところは特にないです。

○ブロック 点数6
すんごく止まります。ブロックでオーバーする気配がありません。カットブロックなどもやりやすかったです。

○ツッツキ 点数8
これがこのラバーの真骨頂です。切るツッツキをするともうツッツキだけで点が取れます。表とは思えないキレ味です。
奥深くにキレたツッツキをおくると相手はだいたいミスってくれます。ツッツキのコントロールもしやすいです。
相手のサーブの横上回転なんかも無理やり下回転にできます。

■まとめ
安定重視の表ソフトです。キレ味もよくとくに不満点も見つかりません。重さも35グラムと軽量なのでフォアに重いラバーをはっても使えます。
デフプレイにはった時も安定したので比較的どんなラケットにも合うラバーだと思います。自分は継続使用したいとおもっています。