ヘキサーHD















投稿者:なお

ヘキサーHD
使用用具 王道04 
フォア面 キョウヒョウNEO3 39度
バック面 ヘキサーHD 2.0
戦績 中学生県大会出場程度
 
第一印象 
今、流行の気泡の粗いラバーです。見た感じはテナジー64に粒感覚は似ていると思いました。今回はバック面のみで使用しました。

軽打 
軽く打っていても結構弾みます。音はなりませんが打っていて気持ち良かったです。

ドライブ…7点 
回転よりスピードが印象的でした。フルスイングすると一発で抜けました。ですが回転は余りかからないのでループドライブは難しいです。

スマッシュ…9点
相手の回転をあまり気にしなくてできました。スピードも十分あります。ドライブよりもやりやすいと思いました。

サーブ…8点
ドライブではイマイチでしたがサーブは回転がよくかかりました。相手もたまにミスをしていました。バックサーブが得意サーブになりました。ですが少し短いサーブを出すのが難しかったです。

レシーブ…7点
回転に押されないので強気にツッツキをすることができました。チキータは安定しますが回転はあまりかかりませんでした。また、たまにですがツッツキをすると浮くこともありました。

ブロック…8点
弾むので当たると簡単に相手コートに入ってくれます。回転の強いドライブでも安定して入りました。しかし少し硬いので柔らかいラバーでブロックする人には向かないかもしれません。

総評…8点
全体的に高性能なラバーです。ドイツラバー系にしては寿命も長めです。ラケットはカーボンとの相性もバッチリで使いやすかったです。このラバーの長所は回転に押されないことです実際に試合で使ってみても回転に負けずにプレーできました。特に上回転のラリーになると、強さを発揮しました。中学生からでも厚さを低めにしたら充分使えると思いました。