Neoキョウヒョウ3
























投稿者:なお


キョウヒョウNEO3
使用用具 王道04 
フォア面 キョウヒョウNEO3 39度
バック面 ヘキサーHD 2.0
戦績 中学生県大会出場程度

第一印象 
説明するほどでもない有名粘着ラバーです。とても重かったです。今回はフォア面でのみ使用してみました。

軽打
弾みません…このラバーの前はテンションラバーを使っていたので粘着ラバーの弾まなさに少し驚いてしまいました。

ドライブ…7点
回転はかかるといえばかかるのでですが、とてもかかるとは思えませんでした。たぶんカーボンが入っている王道04の為だと思いました。弧線は描かずに、比較的まっすぐな棒球になってしまいました。

スマッシュ…5点
とても打ちにくいです。反転させてバック面のラバーで打ったほうがマシです。少しでも角度が違うとネットに当たります。スピードも全然出ていません。

サーブ…9点
ブチ切れです。サービスエースも増えました。下回転や横回転も自由自在で短く出せます。ロングサーブは少しだしにくいです。

レシーブ…9点
ツッツキ、ストップとも短くてしっかり回転がかかっていましたし、安定しました。フリックもやりやすかったです。

ブロック…7点
合わせるだけでは弾まないので難しいです。なので、少し押し出してやると入ってくれました。良いコースに入りま
した。

総評…7点
サーブとレシーブはとても良かったのですが、スマッシュのやりにくさは欠点ですね。やはり粘着ラバーはドライブが命です。王道04との相性は良くないですね。少し硬いです。これではアウター系との相性は最悪だと思います。やはり粘着ラバーは木材が一番ですね。コルベルに貼ってみたところ、良いドライブが入りサーブやレシーブも変わらずに良かったです。スマッシュのやりにくさは一緒でしたが。重いので、バックは軽めのラバーが良いでしょう。中学生には少し扱いが難しいと思いますが、パワーのある選手ならいけると思います。