オーソドックス



















投稿者:こうちゃん


10年ほど前の「オーソドックス」(バタフライ)赤 ox
 
■自己紹介
2回目の投稿です。クラブチームにはいっていない中学二年生です。戦術はブロック重視のペン粒です。今回は友達から借りたラケットを使用しました。

■使用用具
R バタフライの謎のラケット(打球感ハード弾みミッドぐらい)
F オーソドックス ox
B テナジー64 黒 厚

■第一印象
「うわ、堅そうww」って思いました。これこそ最初のラバーって感じでした。触るとかなり滑りました。
このラバーはかなりマニアックですが友達が持っていたのでレビューさせていただきます。

■軽打
まずナックルしか出ませんwwでも意外に使いやすく素直に飛びました。

■ドライブ
滑るので下回転にあわせないとできません。

■スマッシュ
素直に飛ぶのでうちやすいです。結構スピードも出ます。 

■台上技術
相手のサーブに合わせてプッシュするととっても安定したナックルがとんで行きました。軽くプッシュするとややぶれた玉が飛んで行きました。
自分から回転をかけようとすると滑ってしまうのでできません。

■ブロック
これはいいです。すごく止まるし、いい感じでナックルが出ます。ペン持ちで落としブロックをすると結構反転しました。

■シェイクでカット
専門外ですがやってみました。かなり扱いやすいです。切れ味もよく、ナックルカットと切れたカットの変化がつけやすくカットマンには一度は使って
ほしいです。

■サーブ
ナックルのみをお楽しください。

■おすすめプレイヤー
ブロックの止まり具合と安定とバランスを求めるカットマンやペン粒選手におすすめします。リーズナブルなので初心者にもお勧めです。

■まとめ
このラバーを簡単に言うと「安い!切れる!使いやすい!」です。本当に安いです。国内のラバーの中でもっとも安いと思います。初心者のカットマンでも簡単に切れるので
買ってみる価値はあると思います。