ファントム0011

















投稿者:ガッチ


ファントム0011∞/ヤサカのレビューです。

レビュアー紹介
中学生のペンバック粒攻撃型。

各項目ごとに10点満点の評価をします。

使用ラケット
ラケット:サナリオンS

ラバー:
ファスタークG-1/黒/厚/ニッタク
ファントム0011∞/赤/極薄/ヤサカ

第一印象
シートがかなり透き通っていて綺麗です。
スポンジは白。粒高にしては厚めかな?
WRMにも出てきた岡本真由子選手の使用ラバーとあって攻撃がしやすそうです。


攻撃技術全般 8点
粒高にしてはかなり攻撃がしやすいですね。普通の表のようにバックが触れます。

ドライブ 7点
回転は少ないものの、かなり安定して入ります。しかしスピードは粒高なのでカウンターされやすい。

スマッシュ 9点
これはすごいです。
球離れが速く、パシッとはじけます。フラットに捉えるとかなりスピードが出るので、一発で抜くこともできます。

カウンター 8点
速く、いやらしいカウンターになります。
変化は若干少なめですが、相手は返しにくいようです。

フリック 8点
パシッと弾けて入れやすいです。
このラバーはフラット打ちがとてもやりやすく、速いです。

守備技術全般 6点
粒高にしてはあまり止まらないですし、
キレもあまりありません。しかし許容範囲のものなので悪くないです。
ブロック 6点
緩ーいドライブはけっこう切ることが可能です。
しかし強打を前陣ブロックするのはやや厳しいです。
スポンジ付き粒高の宿命ですね…

カット(本職ではないので参考程度に)
後ろで下がって切るぶんにはいいですね。
意外と切れてます。

ツッツキ 4点
少ししにくい…
相手の回転に影響されます。
ナックルをツッツキすると…浮いてしまって叩かれますね。

ストップ 6点
短く止まりますが、これも相手の回転を受けます。
ナックルの処理はかなり難しい。

まとめ
攻める粒です。守備専門の粒と比べたら守備は劣りますが攻撃の良さがそれを補っています。守備専門の方にはウケが悪いかも。

おすすめプレイヤー
・粒で攻撃をするペン粒
・バックハンドを振るカットマン