CHAOS



















投稿者:yoppy


・レビュー対象
andro CHAOS OX

・レビュー環境
和の極_蒼、極守2、幻守
Backside2.0C、MazePro、BreakPro

・比較ラバー
GRASS_D'Tecs

・自己紹介
卓球歴15年ほど
カットマン1年
シェーク異質1年
ペン粒半年
シェーク裏裏12年
近畿大会優勝程度
プラスチックボール使用。

・第一印象
カラフルなパッケージです。
トップシートはツルツルです。
テンション系粒ということでgrassと比較します。
粒間隔が広く、粒は柔らかい。

・攻撃系技術
流し打ちがとてもしやすいです。
ミート打ちもしやすい。
当然ながら裏面粒打ちもやれる!!
万能です。GRASSより弾みません。
[やりやすさ]和の極>幻守>極守

・守備技術
*****当てるだけブロック*****
いい具合にとまりますが、ネットミスが多いです。
ここはGRASS安定
幻守>和の極>極守
*****カット性ショート*****
良く切れます。
止まりすぎ、、ここは
和の極>幻守>極守
*****横に逃がすブロック*****
切れますが止まりすぎます。
アウト、、。
1.2mmを使うときれいに止まる。
和の極>幻守>極守
僕はGRASSを少しマイルドにした感じかなと思います。

・全体を通して
GRASSよりかは切れないけど切れます。
回転残量が出やすく思いました。
プラスチックになって更に低弾になりましたが、ペン粒でもブロックを押せば問題なく
プレイできました。ナックルも出やすく、
ナックル狙いで浮いたら攻撃するカットマンさんにも合うと思います。

・このラバーが合う人
ペン粒で裏面等を多様する人
攻撃重視のカットマンetc..
テンション粒使いたいけどGRASS無理っていう人

このラバーを使って欲しい人は粒でチャンスを作って裏面攻撃等を多様する方です。
粒が柔らかいのでツッツキをすることも可能です。
カットマンにも会う会わないもあるかもしれませんが、僕は合います。
シェークバックにもいけるかもしれません。
これからどんどんこのラバーにあうラケットを追及していきたいと思っています。