ヘキサーピップス+


















投稿者:ニャマ


レビュー対象 HexerPips+特厚 縦目
使用ラケット・スウィングフォーエス
バック面・1Qサウンド1.7mm

戦型 ペン表速攻 シェーク前陣ブロックマン

以前はペン粒でしたが10kg減量できたためペン表に変更しました。

HexerPipsforceと悩みましたが、5枚合板ラケットのため商品説明にあった特殊素材ラケットとの組み合わせを達成できなかったためこちらにしました。

まずはふつうにラリーをしてみたのですが扱いやすかったです。
久しぶりの表ソフトだったのですがすぐに馴れました。
通常ラリーではスポンジが球威を吸収しているのか相手の球は速いのにこちらはふわっとした感じで球が飛んでいました。
それでいてカウンターを合わせると速い打球が打つことができます。


・台上技術
ツッツキも低い弾道で飛ぶのですが弾みがいいため少し長めになってしまいましたが、ストップはしっかり短く止まります。
回転の影響を受けづらいのでサーブレシーブの段階で自分から攻めることも簡単です。

・サーブ
サーブは飛ばないため短く、それでいて動画のような速いロングサーブがだせます。
このロングサーブが予想以上に効きました。

・ドライブ
ドライブは回転量こそ裏ソフトには劣りますがしっかりとドライブを打つことができます。
チョリドラもループも滑ることなくふつうに打つことができました。

・ブロック、カウンター
相手の球が速ければ速いほどスピードのあるカウンターを打つことができます。
当てるだけのブロックはナックルと相手は何度もネットにひっかけていました。

・総評
以前はモリストSPを使っていましたが、それに比べて弾みやシートの引っかかりが強いし、コントロールも良く非常に扱いやすいと感じました。
ペン表は初めてでしたが安心して使えました。
1Qサウンドとの組み合わせも良く、裏面打法でのカウンターと組み合わせることで自分のペースに持って行くことができます。