BLOWFISH



























投稿者:そふと


BLOWFISH についてのレビューです

自己紹介
ペン表 ラケット 王皓
ラバー フォアBLOWFISH 
バックMAZEproブルー
県大会出場程度の実力です
1.8mmを使用しました
スペクトルスピードを10点とした場合の点数です

攻撃技術
軽打 9点
弾みますただ回転はかけにいけばよくかかるしスピードもスペクトルスピード(以外ss)程ではありませんが普通の表ラバー程度でます

ドライブ 11.5点
とてもやりやすいです!普通にかけにいくと裏ラバー並みに切れます
相手が普通の表ラバーくらいの回転かと思ってブロックするとオーバー連発してくれます
ループドライブも回転量は多かったですが少し浮きます

ミート打ち 8点
これは少しやりにくかったです相手の浮いた下回転には申し分ないスピードでナックルが出るのですが思いっきり振ると粒が潰れる?(あくまで打球感ですが)感じがして落ちます
浮いた球の決定打には使えます

守備技術
ブロック 12点
とてもよく止まりますスピードも速いし相手を振り回すことも可能です!

ツッツキ 10点
ドライブの時同様しっかり回転をかけれますが相手の下回転の影響を受けやすかったし少し浮きます

台上技術とサーブレシーブ
フリック 11点
ここからバック面に使用してのレビューです
よく弾けますし鋭く速い球がでます
かけにいこうとすれば少し浮きますが問題ないです

チキータ 8点
肘から横に振るようにスイングすると良く返せますが弱い上回転です
スピードも出ないのであまりお勧めしません

サーブ 11点
しっかりかけれますしナックルも出せます、弾けばスピードも出ますしサーブ面は万能です!

総評
特によかったのがドライブとブロックです!自分の様な中ペンではフォアはドライブの回転量で押してバックはストップで振り回すというスタイルが合うと思います。しかしフォアはミートを多用するひとやスペクトルの様な万能表ラバーが使いたい人にはあまりおすすめできないような少し癖のあるラバーだと思います

あまり使っている人を見たことが無いラバーなので表ドライブとは思えない回転量でガンガン押していく裏ラバーのような攻撃が出来るので是非一度使ってみて下さい!

初めてのレビューでしたが最後まで見てくれてありがとうございました
至らぬ点があると思いますがまたレビューしていきたいと思います