_SY355_






















投稿者:おにぎり王



自己紹介

卓球歴3年(腕:人並みかそれ以下)
戦型 速攻
使用ラケット:TSP アストロンレッド 五枚合板 
使用ラバー フォア面:バタフライ ラウンデルハード 中
バック面:TSP ティラノマルチスポンジ(バタフライ スピーディーPOからの移行中)

ざっくりレビュー
ブロックの向上がある割には攻撃がしやすいが、あまり打ち抜けない。(初心者からしたら) 回転はスポンジの柔らかさもあって掛けやすい。やっぱりブロックはしやすい。

試打 
フォア 入ることは入るがうちづらいです。多少後ろに下がると入る(力が要ります)。ドライブっぽく打つといいかも。一番驚いたのは、ふざけて注ペンもちで打つとまあ入る入る。
バック 結構弾む。バックは普通に入るし、コントロールもしやすい! 押ししても振り切っても入るが、中途半端にしたら入らない。どっちかにすること。
サーブも取りやすい。が、そこからの攻撃は打ち抜けないのでフォア面にある、違う粘着やテンションで攻めるかとをお勧め。

台上
安定感!!!それに尽きます。細かい技術は使えませんが、ある程度戦えます!

ブロック
当てるだけで弾み、相手コートに入るのでなれれば大丈夫。横回転等は少し持ってかれるのでそこは調節が必要。

おすすめの人
僕みたいに下手(あるいは初心者)の人。もしくは、裏ソフトからの移行の人、攻めまでの持って生き方を悩んでいる人にお勧めです。