陳


















投稿者:とら
♦プロフィール♦
成績。中学時、団体で3位、個人戦県大会出場ベスト64
戦型、一応テナリー以外の戦型は一通り練習しました。現在、前陣速攻型

さて、今回は、粒高のレビューを書きたいとおもいます。
今回は、陳のレビューを書きます。
使用ラケット、王道01

・攻撃
対下回転:9点
粒が素直に曲がってくれすごく安定感がありました。
粒の代名詞グラスと比べても抜群の安定感でした。
粒初心者でも難なく攻撃できるでしょう。
対上回転:8点
上回転も下回転同様、安定感は抜群でした。
低弾性のためオーバーミスがほとんどありません。
威力は、粒のためそれほどですが、
粒としてはいい威力をもっています。

・守備
ブロック:5点
低弾性のためあてるだけでも
しっかり台上におさまってくれます。
しかし、粒が倒れやすいため角度調整は
必要かとおもいます。
 
カット性ショート:7点
低弾性のためオーバーミスはほとんどありません
切れ味は思ったより切れます。

・台上処理
レシーブ:5点
少し回転の影響は受けますが
角度調整をしっかりすれば全く気にすることは
ありません。
 
ツッツキ:2点
粒なので切れないですね。
 
✴︎まとめ
陳は、攻守共に安定感がすごくありました。
粒での攻撃が主となるとおもいます。
粒のいやらしいボールと、カット性ショートで
相手を翻弄できるラバーだとおもいます。
オススメする人は
攻撃と防御を両立したい方
今の粒じゃ攻撃できない方
守備だけじゃ勝てないと思っている方
オススメする戦型の人は
前陣守備型の方《シェーク、中ペン》
*カットマンの方は、粒での攻撃よりも切れ味を
求められると思うのであまりオススメできません。
価格も安いので是非試してみてください!

陳の詳細はこちら