スキュラ已打底


















投稿者:とら*
 
♦プロフィール♦
成績。中学時、団体で3位、個人戦県大会出場ベスト64
戦型、一応テナリー以外の戦型は一通り練習しました。現在、前陣速攻型

今回は粒高レビューをしたいと思います。
今回の粒高はスキュラ已打底です。

・攻撃
対上回転
正直、初めて打ったときは(え?粒?)と驚きました!と言うのは
表のように攻撃が安定することです。相手の回転を利用することでさらに安定します!
そして、上回転に対してですが、先程もいった通り安定します。そして粒独特の変化もあります。ナックルも充分にだせます。やはり粒なので1発の威力は低いですが、粒の中での攻撃力はピカイチだと思います。
対下回転
対下回転はやはり回転をかけるというよりは、くい込ませる打ち方のほうが安定します。やはり粒なので擦るとネットミスしてしまいます。しかし、くい込ませる打ち方ができると下回転はむしろこちらにチャンスボールになります。ナックルや上回転に相手は返球にこまるボールがでます。
 
・守備
ブロック
当てるだけのブロックは
よく止まり、変化もでますね!
本当に粒というか、変化系表に
近い感じがしますね!
 
カット性ショート
カット性ショートは
繋ぎに有効です。ドライブの強打に対してはオーバーミス連発してしまいます。安定しません。あと切れ味も言うほど切れません。
繋ぎぐらいに使用したらいいと思います。

・台上処理
レシーブ
攻撃面でも言ったように下回転に対しては怖いものなしです。しかし、浮かしてしまうと相手のチャンスボールになってしまうのでご注意を!
 
・ツッツキ
粒なので自分からは切れませんが
相手の回転を利用すれば下回転で返せます。

*まとめ
この粒は攻撃がなんといっても吐出してますね。粒と言うよりは変化系表ににてますね!
オススメする人は
変化系表にしたいけど
粒のいやらしいボールもだしたい方
レシーブから先手を取りたい方
ラリー中に粒の変化を出したい方
にオススメです!

長文失礼しました、
価格も安いのでぜひ