デスペラード












投稿者:とら*
 
♦プロフィール♦
成績。中学時、団体で3位、個人戦県大会出場ベスト64
戦型、一応テナリー以外の戦型は一通り練習しました。現在、前陣速攻型

今回はデスペラードのレビューを書きたいと
思います!ラバーはoxです。
戦型はペン粒でしました。

・攻撃
対下回転 5点
やはり、攻撃用のラバーではないので
スピードが出ません。下回転が持ち上がらない
わけではないですが、カウンターをくらって
しまう可能性が高いです。
しかし、飛ばないため
コースが狙いやすいです。コースをつく攻撃は 
有効だと思いました。
 
対上回転 4点
上回転になると更に評価が
さがってしまいます。
ぼとぼとネットにかけてしまいます。
やはり、攻撃用ラバーではないので
攻撃はそこまで光らないですね。

・守備
ブロック 7点
当てるだけのブロックは非常にとまります
相手を前後左右に振り回すことができます。
守備をメインにする人には
いいラバーだと思います。
オーバーミスはほとんどないです。
 
カット性ショート 8点
非常に良くきれます。
飛ばないためか、思いっきりスイング
しても、しっかり台におさまります。
グラスはオートマチックに切れますが
デスペラードは切らないと切れないので
変化が非常につきやすいです。

・台上処理
レシーブ 2点
オーバーすることはないです。
しかし、角度をミスると少し浮いたり落ちた 
りしてしまいます。角度調整ができる人には
別に問題ないとおもいます。
 
ツッツキ 3点
そこまで切れないですが
浮かないので、相手のミスを誘えます。

「まとめ」
デスペラードは守備メインの人に
使って欲しい1枚です。
攻撃はそこまで光らないですが
守備には目を見張るものがあります。
相手を前後左右に振り回し
浮いた玉を強打で決める。
相手が、一番嫌がるパターンです。
打たれても、しっかりとまる。
振り回せる。守備の人には
すごく楽しいとおもいます。


長文になりました!
よかったら、試してみてください!

デスペラードの詳細はこちら