Nittakuキョウヒョウネオ3














投稿者:緑茶
キョウヒョウneo3(nittaku) レビュー

自己紹介
卓球歴一年の中2です。
インパクトは平均より下です笑
実力は周りより少し強いくらいです。

使用用具
R:tesura(nittaku)
F:キョウヒョウneo3
B:スペクトル21sponge

攻撃技術
フォア打ちは、やっぱり飛距離不足で、
落ちます。でも慣れれば大丈夫です。
フォアドライブは、フルスイングしたときの回転量と弾道は最高です!スピードは遅いですが、弾道の変化でノータッチを狙えます!
ループドライブも最高です。沈むし、かかってるんで、つなぎの球の質が上がりました。
スマッシュは、遅いですが、シュート気味に打ったりすれば問題ないです。

守備技術
ツッツキは安定して切れます。ですが、
ツッツキで振り回したい人には向かないと思います。
ストップは、切れて止まります。すごく簡単にストップできました。
ブロックは、回転の影響を受けるので難しいです…
カウンターはハンパないです!バンバンカウンターが決まります!
チキータは、よく曲がります。ですが、しっかり振らないと、回転に負けます。

サーブは、短く止まり、切れます!
投げ上げサーブも2バウンドします。
僕が多用するしゃがみ込みサーブも、
メチャクチャ切れました!
※カットは省略させていただきます。

まとめ
基本的に前陣で戦う擦り打ちができるドライブマンや、他人と違う弾道を出したい攻撃マンにオススメします。 
ペンドラは難しいかもしれません。天極をペンドラにオススメします。
以前のキョウヒョウより柔らかくできてるので、扱えないよなーと思っている方も
一度使ってみてはいかがでしょうか?
文章がごちゃごちゃしてたらすみません。
ご覧いただき、ありがとうございました!