キョウヒョウ8


















投稿者:ワルドナー
キョウヒョウ8レビュー

(自己紹介)
高校1年 卓球歴2~3年
市内団体3位 個人ベスト16
戦型は前陣速攻、馬龍選手に憧れてパワフルなフォアドライブを練習しています。

ラケット:インフィニティVPS V
フォア:キョウヒョウ8(黒)
バック:ファスタークG-1(赤)

フォア打ち
やはり粘着なのでテンションと比べたら弾まないですね。
粘着特有のパチパチという音が鳴ります。
ですが、プラ対応のキョウヒョウなので他のキョウヒョウと比べたら断然弾みます!

フォアドライブ
ラバー自体が硬いラバーなのでインパクトが弱いと棒球になってしまいます。
インパクトが強いとキョウヒョウなのに凄いスピードがでますね〜。
ですが若干、回転が他のキョウヒョウと比べて落ちます。

ツッツキ
粘着なので下回転は持ち上がりやすいですね。
キョウヒョウ8はスピードが速いので思いっきり切るとオーバーミスします。
スピードが上がったぶん、少し調整が難しいですね。
そこはちゃんと調整すれば問題ありません。

サービス
やはり粘着なので凄く切れます!
短いサービスもコントロールしやすいですし、スピードがあるので
ロングサービスも速いです。
しかし、ラバーの表面で擦ってサービスしないとナックルになって簡単に打たれてしまいます。
サービスはしっかり切りましょう!

ブロック・カウンター
ブロックは当てただけでは、回転の影響を受けやすいので当てるだけの
ブロックではなく自分で変化をつけてブロックしましょう!
カウンターは凄くはいります!
これは粘着ラバー全般に言えることではないでしょうか?
ですが、キョウヒョウ8はスピードが上がってるので
相手の回転を見極めてカウンターしないとオーバーミスします。
カウンターをするときはしっかり相手の回転を見極めて打つようにしましょう!

キョウヒョウ8全体の感じとしては
キョウヒョウは今までスピード不足が問題でしたが
キョウヒョウneo3を圧倒的に上回るスピードがキョウヒョウ8にはありました。
ですが、回転は落ちています。

キョウヒョウ8に合うラケットですが
私が現在、使用しているインフィニティには結構合いますね。
5枚合板ながら特殊素材並みのスピードが出るので、
回転も掛けやすくスピードも出る、キョウヒョウのスピード不足は全然感じませんでした。
他のラケットなら、パワーのある方は特殊素材入りのラケットでもいいと思います。
例えば、ティモボルALCなどですね。
しっかり回転を掛けて打ちたいという人は5枚合板か7枚合板ですね。
例えば、STIGAのラケットや和の極み-碧などですね。

(感想)
今回、初めてレビューを書いたんですけど
たくさん、書きすぎてしまいました笑
ですが、良い経験をさせていただきました。
これからも何かの用具に困っている人の助けになれるようレビューを書いていきたいと思います。
キョウヒョウ8気になっている方がいましたらぜひ使ってみてください。
値段は少々高いですが値段に見合う性能はあります。
使いたいという方はWRM(ワールドラバーマーケット)などのお店で買って、試してみてください!