UNDERTAKER


















投稿者:タカシ
undertaker ox (マテリアルスペシャリスト)

謎に包まれたマテリアルスペシャリストの粒高ラバー

ラケットは幻守L ペン粒です

パッケージ:ドクロ!恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル undertakerは葬儀屋という意味があるらしいので(怖すぎでしょ!)相手を恐怖を与えるようなラバーだということなのでしょうか…

第一印象:粒硬すぎでしょ!カールp-hに匹敵するくらいの硬さでした。しっかり切らないと切れない感じです。ラバーがキレイで透き通るような見た目が個人的に好きです。

・攻撃

ドライブ5点 
わざわざ使う程ではないかなという感じ

スマッシュ7点 
表ラバーのように気持ちよく叩けました。浮いたボールもしっかり打てます。スピードは普通ですね。

プッシュ6.5点
変化は全くつきません。スピン反転しないのでいい感じのナックルが出るのでなかなかいいです。スピードも申しぶんないです。ただ慣れられると厳しいと感じました。

・守備

ブロック7.5点

回転量の多いドライブや速いスピードドライブ等に対してのブロックには目を見張るものがあります。当てるだけのブロックでも相当切れたボールが出ます。
しかし短いループドライブや弱いボールに対しては浮きやすく当てるだけでは全く切れません。浮いたボールを強打されてしまいます。

カットブロック5点
難しいです。スピードドライブに対しては当てるだけのブロックでも十分と感じました。短く弱いボールに対しては切っても浮いてしまって全然切れてないのでやはり打たれてしまいます。

カウンター9点
カウンターがヤバイです。ブロックは全部カウンターでいいくらいです。かなり気持ちよく入ってくれます。揺さぶることもできるのでかなり得点できました。

・台上技術3点

サーブ2点
一言でいうと弱いです。粒高なので仕方ないですね

レシーブ3点
プッシュ以外はなかなかキツイですね。変化は出にくいです。

ツッツキ5点
しっかり切れば切れます


ブラスチックボールになって変化が出にくくなって困っている人に試して欲しいですね。自分は守備的なペン粒ですが、カウンターが素晴らしいラバーなのでいっそのこと変化を捨てて攻撃的なペン粒プレイヤーになるという選択肢が増えました。
攻撃的なペン粒の方はもちろんのこと、今悩んでいる守備的なペン粒プレイヤーにも、シェークバック粒にもオススメです。かなり上級者向けですが個性的なラバーなので一度使ってみてください。きっと新たな粒高の可能性が広がると思います。