投稿者:たかす

HEXERduro国際卓球特注

使用ラケット:セプティアー f 狂飈neo3 bヘキサー特注(今回フォアに切替えて使用)
1.ちょっとした紹介 
自分が国際卓球さんに来店した時に購入したものです。値段も安くちょっとスポンジが固くなっているので購入しました。

2.軽打 取り敢えずフォアで使用した感じは良くも悪くもドイツ系テンションです。勝手に弾んて勝手に掛かる感じです。

3.ドライブ
まず食い込ませてドライブしました。 本当に普通のドイツ系テンションです。弧線はやや直線的でスピードは早めです。次に擦り気味に見るととても軌道に驚きました。 自分コートでとても上に上がり、相手コートに入る瞬間突然急に落ちます。
そして回転もやはり擦り気味に打っているので結構掛かります。相手に聞くと「オーバーしたと思ったら急降下して反応しきれなかった。」そうです。しかしスピードは少し遅く、使用感はkingproっぽいです。
 
4:台上技術 
ツッツキ 切れます。 直線的で早いので意表をつくことができます。しかし回転の影響はほんの少し受けやすいので当てるだけでは吹っ飛びます。ストップ ドイツ系なのでやはり少し弾みます。しかし気を付ければ全然できます。 フリック やりやすく威力が出ます。 チキータ スポンジが普通のduroより硬いのでやりやすいです。
 
5:ブロック
ちょっと難しいです。弾みやすく回転の影響も受けやすいので難しいです。まあ自分もブロックが下手なので...
 
7:サーブ
結構切れるかなーと思っていたらそんなでもなく、まあ切れる位でした。しかしスピードも割と出るのでロングサーブでピッチを早くしてガンガン攻めるのがおすすめです。
 
6:総合的に
先手取ってどんどん前陣、中陣で攻める選手のフォアにおすすめです。 ロングサーブで早いピッチで特徴的な癖玉ドライブと普通の食い込ませて直線的なドライブでいやらしーく攻めていく(相手に嫌な顔されそうですねw)、 レシーブのツッツキ、フリックでバシバシ甘い返球をさせてバゴーンという、面白い攻め方ができます。ラケットとの相性はなんでも合うのではと思います。木材5枚7枚でドライブの威力強化、
特殊素材でちょっと遅い癖玉ドライブのスピードを早くしたり。考えてみると面白そうです。
擦るときと食い込ます時のギャップでいやらしく攻めてニヤケたい人にはおすすめです。