ラザントグリップ












投稿者:カミヒコーキ


・自己紹介
 中3のドライブ主戦型です。

・初めて打った印象
 引っかかり、球持ちがとてもよく、またスポンジも硬いので、スピード・スピン・コントロールもバランスがとても良いと感じました。RASANTに比べて、球持ちが長いと感じました。スピードのコントロールもPLAXONに比べて楽でした。

・ドライブ
 回転が良くかかり、とても安定しました。またスポンジにしっかりと食い込ませることで、スピード・回転ともに良い球を決定打として何本も送ることができました。PLAXONはスピードは出ますが、回転はそこまで強くかけられず、ブロックされやすいのですが、RASANT GRIP、RASANTはなかなかブロックされませんでした。

・ツッツキ
 回転はよくかかるのですが、技術が足りないせいか、少し長くなってしまうことがありました。でもPLAXONよりは短く抑えられました。

・カット
 回転性能のおかげで、もちあげられにくい球を打てました。

・サーブ
 とてもよくかかります。台の角もよく狙えます。

・レシーブ
 球持ちが良いので、しっかり返すことができます。
 
・まとめ
 とにかく回転性能が高いです。しかし、RASANT GRIPをフォアで使うには少し柔らかいような気がします。バックに最適だと思います。また、初心者には絶対おすすめできません。でも、バックハンドで、.張奪張打ちが確実にできる∀▲疋蕕任る7茲甬紊鯊任弔海箸できる人はこのラバーを1度使ってみるべきだと思います。