国狂3













投稿者:d.d.d

国狂3  40度
使用ラケット:アコースティックFL92g
ニッタクプラ三つ星

一回4時間程の練習で二キロ体重が落ちる程の汗かきっこの私は、湿度や汗で粘着の効果を発揮できない事も度々あり、狙いラバーを諦めかけていて思い切って国使用購入しました。
ネオ狂飆3との違いは、明らかに感じました。
少し柔らかく、いいバネ感があります。

粘着テンションとはシートの柔らかさが違い、よりボールを点でとらえる技術が必要だと感じました。
サーブの出し易さ、切り易さも各々の粘着ラバーの部類よりもランクは上を行っている様な気がします。
実際使用してみると最初の40時間程度の使用では湿気の影響もさほど受けずというよりも普通に管理していれば、問題無いと思います。
ラバーもびしょ濡れ、拭く物もびしょ濡れでは流石にどうしようもないですが、手も濡れている時は乾いたタオルでトントンしただけで乾いた状態です。

ネオ狂飆3とはラバーのコシが違うと感じました。
先程も申し上げましたが、バネ感が違います。玉突きの時点でも打球感が、クリアーというか、スポンジとシートの統一感が違うのか、雑味を消した狂飆3という感じでしょうか。

40時間程度の使用では表面に付いたキズがあるという、見た目程度の感じでまだまだ性能は生きてます。台にラバーを擦ってしまいましたが、テンションの様にゴム片がこぼれる事も無かったです。

テナジーよりやや高価ですが、感動はプライスレスでした。良いラバーです。もっと普及すれば、粘着ラバー使用者も増えて行くのではないでしょうか。