水星2ブルースポンジ


















投稿者:無双
水星2ブルースポンジレビュー

R:SK7
F:水星2ブルースポンジ
B:デナジー64

☆軽打《フォア打ち》
粘着テンションなのでテンション並みに弾み気持ちがいいです。

☆ドライブ
スポンジ、シートが柔らかいため軽く打っても回転がかかり安定しました。
もちろんスピードも出て粘着とテンションラバーのいいとこどりなのでは?という感じです。
1番やりやすいのは相手のツッツキ又はカットに対してのドライブです。
下回転打ちが格段にやりやすいです。
キョウヒョウみたく弧線を描くのではなくどちらかというと直線的に飛ぶものの下回転が簡単に持ち上がり強打すれば回転が強くスピードボールが直線的に入ります。

☆サーブ
キョウヒョウや天極よりはラバー自体が全体的に柔らかいので回転量はあまりないです。
ですが自分のサーブの感覚がいい人はそれでも強烈な回転がかけることができるので大丈夫かと思います。
巻き込みサーブは1番やりやすく台から出ないくらいブチギレで短くでます。

☆レシーブ
.好肇奪
:当てるだけでも止まってくれるので台上が苦手な人はいいと思います。
▲侫螢奪
:弾くフリックはとにかくやりやすいです。弾みが適度なので弾いてるのに安定して入ります。
ツッツキ
上書きレシーブがとてもやりやすいです。今流行りの巻き込みサーブやYGサーブは変化がわかりにくいのでチキータ又は上書きレシーブが主流のレシーブだと思います。適度な弾みなので強くツッツキしても飛んでいかないので強く回転をかけても台上にブチギレで収まります。

☆総合
テンションラバーから粘着テンションに移行する人など全然違和感なく使えると思います。回転+スピードが備わりプラでも安定感抜群なラバーなので初心者から上級者まで使えるラバーです。

水星2ブルースポンジの詳細はこちら