ブルーファイアM1ターボ












投稿者:無双
ブルーファイアM1ターボレビュー

R:テナー
F:ブルーファイアM1ターボ
B:ブルーファイアM2

☆軽打《フォア打ち》
かなり飛びます。5枚合板に貼ってもこんなに飛ぶの?と思うくらい飛びます。

☆ドライブ
弾みは充分あるのでドライブがかなり伸びます。しかもかなりスピードも出るので相手がブロックのオーバーミスが目立ちました。シートがしっかりしているのでボールを掴んでくれて下回転打ちもかなり楽です。しかし少し硬めのラバーなのでスイングスピードがないとただの棒球になる可能性が大なので注意が必要です。

☆レシーブ
.好肇奪
シートがしっかりしてるので相手のサーブに対してしっかり切って返せます。特に相手のバックサイドにガツンとツッツキをするときれてなおかつ滑り込むようにいくので相手が非常に取りにくいです。
▲侫螢奪
これは1番やりやすいです。インパクトが強ければ多少相手の下回転が強くてもバンバン入ります。これにはみんな驚きでした。

☆サーブ
硬いラバーはサーブがきりやすいですがこのラバーは特にきりやすいと感じました。普通のM1と比べてもターボの方がきれた感触があり特に横下回転のサーブがブチギレで出ました。

☆総合
パワーヒッター向けのラバーなのでスイングスピードに自信がある人にとてもオススメです。硬めのラバーが好きで他のラバーじゃ柔らかくて物足りないという方には是非使って欲しいと思います。