V01スティフ











投稿者:無双

レビュー:V01スティフ

R:アコースティック
F:スティフ
B:VIPER

☆軽打《フォア打ち》
かなりコシのあるシートでミディアムスポンジを搭載してるので少し硬めの打球感です。そんなにぶっ飛ぶ訳ではないのでフォア打ちはやりやすいです。

☆ドライブ
滑り込むドライブが飛んでいきます。
擦り打ちよりは食い込ませて打ったりぶつけながら打つとエゲツないスピードで入ります。

☆レシーブ
.好肇奪
台にラケットをぶつけてきると短く止まります。
当てるだけだと回転の影響が受けやすいため浮きやすくなります。
▲侫螢奪
下回転が少し強いと回転の影響を受けて少しやりにくい感じがしました。横系が入るとフリックがしやすいです。

☆総合
プラ対応ラバーではないもののグリップ力はしっかりありスイングスピードがある選手が使うととてもいい球が出ます。
カウンタードライブ、スマッシュもやりやすいので戦型を選ばないラバーだと思います。