ファスタークG1



















投稿者:無双
レビュー:ファスタークG1

R:インナーフォースレイヤーALC
F:ファスタークG1
B:テナジー64

✳︎石川佳純選手仕様です。

☆軽打《フォア打ち》
木材に貼った時よりも少し弾み弧線を描いて飛んでいきます。

☆ドライブ
グリップ力が強く回転がかけやすいです。粘着に近いラバーの位置にあると思います。
下回転打ちもやりやすいですが1番はラリーに強いということです。相手の上回転「ドライブ」に対して掛け返すのが簡単にできます。

☆レシーブ
.好肇奪
自分から回転をかけるようにすると短く止まります。当てるだけだと回転の影響が受けやすいので浮いたり甘いレシーブになってしまうので難しいです。

▲侫螢奪
弾くフリックよりは回転をかけながらの方が安定して入ります。やはり回転重視のラバーなので回転をかけることに関しての技術やりやすいです。

チキータ《反転して使用》
少し捉える位置を間違っても勝手に引っかかるのでしっかり振り切ればなんでも入るイメージでした。
上に飛んでく感じなので前に打つようにチキータすれば自然と弧線を描いて入ります。

☆総合
このラバーはどんなラケット、どんな人にも合うラバーだと思います。
戦型はドライブマンにとてもぴったりでひたすらドライブを打つ人、チキータを安定して入れたい人などどんな場面でも良いパフォーマンスができます。