エボリューションMX-P


















投稿者:無双
レビュー:エボリューションMX-P

R:インナーフォースZLC
F:ラクザX
B:エボリューションMX-P

☆軽打《バック打ち》
グリップ力があり勝手に上に上がる感じがします。これは期待がかかるラバーです。

☆ドライブ
差し込まれても簡単にバックドライブが入ります。もはやオートマで入る感じです。テナジー05に似てるのでテナジーユーザーからこのラバーに移る人はたくさん居ますね。
カウンタードライブもとてもやりやすく気に入っています。

☆レシーブ
.好肇奪
回転の影響を受けやすく神経を使ってレシーブすることになります。慣れれば大丈夫ですがレシーブが苦手な人がやると少し浮いたりするかもしれません。

▲侫螢奪
このラバーは弾く技術はあまり得意なラバーではありません。
弾いても少し持ってから飛んでいくので他のラバーに比べて遅くなります。

チキータ
これはかなり期待できます。
バックドライブがオートマで入るのでチキータも入るのでは?と思い試しましたがこんなにチキータがやりやすいラバーは他にない感じがしました。硬めのラバーなので回転量+威力があり相手のブロックを弾くくらいです。

☆総合
このラバーはバック向けのラバーだと思います。
バックに貼ればなんでもできてしまうと言っても過言ではありません。少し重たいラバーですがその重さで威力あるボールが打てますし回転量のあるチキータが打てます。
今の時代チキータは標準技術なのでこのラバーで感覚を身につけてどんどんチキータを使って試合で先手を取る選手にオススメです。
バックバンドが苦手な選手もそれを補えるラバーだと思います。
エボリューションMX-Pの詳細はこちら