V15リンバー












投稿者:無双
レビュー:V15リンバー

R:SK7
F:キョウヒョウ3.50
B:V15リンバー

主にバック面での使用です。

☆軽打
あまり弾むというラバーではなく安定して入る感じでした。

☆ドライブ《バック》
V15リンバーは柔らかいのでグッとボールを掴んでくれます。
そのおかげで下回転、横回転なんでもドライブで返球することが可能です。
ハーフロングサーブなど台から出るか出ないかのボールも薄く捉えてドライブを打つとオートマで入りました。
しかし安定はするものの威力という面ではやはり硬いラバーに比べて劣るところがあります。

☆レシーブ
.好肇奪
柔らかいのでストップレシーブは少し回転の影響が受けやすいので慣れるまでは浮いてしまうかもしれません。

▲侫螢奪
柔らかいので弾くフリックは遅いかなと思ったのですがかなりスピードが出て鋭く入ります。

☆総合
柔らかいのでフォアにはあまり向いてないと思います。
バックには最適で安定してドライブを入れたい方、バックドライブが苦手でこれから振っていきたい方などにピッタリだと思います。