エボリューションEL-S












投稿者:タカ
今回は今話題のエボリューションEL-Sについてレビューしたいと思います!

私は普段、キョウヒョウや太陽プロ極薄皮付きブルースポンジを使用してる中国ラバーユーザーです。それなのに何故EL-Sなのかと言うと、生粋の中国ラバーユーザーのぐっちいさんがフォアで現在使用して中国ラバーと遜色なく使えると言ってたので、試しに使ってみました。

私がラバーに求めるものは圧倒的な回転とカウンターに必要な硬度、台上処理のやり易さです。それを踏まえてレビューしたいと思います。

今回の使用道具:ティモボルZLC特注
フォア:エボリューションEL-S
バック:ヘキサーピップスフォース

フォアドライブ:9点
ドライブについては回転とスピードはかなりいいです。ループドライブの 回転量は中国ラバーとまではいかないですが、相手のオーバーミスが多かったので十分です。スピードドライブは私の打法が面を開く打法のせいかループ時とは全く別物で鋭く低弾道で刺さります。回転とスピードの差がすごいです。

カウンター:9点
カウンターが非常にやり易く感じました!普段から中国ラバーを使用している私がテンションラバーで出来るのか不安でしたが、ラバーが硬めなのでやり易かったです!大体はカウンターで相手のドライブは処理出来ます。

台上:7点
台上はどうしても中国ラバーと比較すると少しストップが浮きます(>_<)
あくまでも中国ラバーのびた止めストップと比較してなので、テンションラバーユーザーの方で硬いラバーが好きなら満足できるのではないでしょうか。
フリックはラバーが硬めで弾くフリックも回転系フリックもやり易かったです。
ツッツキは低く回転のかかった球が出ます。
エボリューションEL-Sの詳細はこちら