SK7












投稿者:無双
レビュー:SK7

R:SK7
F:テナジー05
B:テナジー64

☆軽打《フォア打ち》
さすが木材の中ではぶっ飛びラケット。申し分ない弾みです。

☆グリップ《FL&ST》
FLは細く手に馴染むグリップです。手の大きい人や手の小さい人関係なく誰にでもフィットする感じです。

STは少し角ばっていて太い感じです。慣れれば手に馴染みますが細いグリップが好きな人は合わないかもしれません。

☆重量
ラケットによって個体差がありますが軽くて85グラムから重くて98グラムらへんです。

☆ラバーの組みわせ
SK7は正直ラバーの合う合わないがハッキリわかります。
他のラケットに貼った時は良い性能を発揮したラバーでもSK7に貼ると前とは全然違うという現象が起きます。
当然ラケットが変わるので打球感やボールの飛び方は変わりますがSK7を使う場合はこのラケットに合うラバー且つ自分に合う組み合わせを探さなければなりません。
用具マニアにとってこれほど楽しいことはないと思います。

☆オススメラバー《個人的に》
1位テナジーシリーズ
理由…これは当たり前ですね。バタフライさんのラケットにバタフライさんのラバー。テナジーシリーズの中で自分に合う組み合わせを探せば最高だと思います。

2位水星&水星2ブルースポンジ
理由…SK7に粘着テンションはかなり合います。ラケットも木材の中では弾むので粘着テンションを組み合わせるとテンションとなんの変わりもないくらい弾みます。
そしてとても安定するのでとてもオススメです。

3位オメガVプロ、ヴェガヨーロッパ
理由…オメガVプロはスポンジが若干硬いですがシートが柔らかいので程よい硬さで使いやすいです。ヴェガヨーロッパはどんなラケットにも合いますがSK7のバックに貼るとなんでもできる?という感じです。

☆表オススメラバー
1位スペクトルブルー
理由…新作のスペクトルブルーはやはり性能が高く表ユーザーにはたまらない一品だと思います。
SK7に貼ると少し下がっても飛距離が出るし前陣でも弾きがピカイチです。

2位スペクトルレッド
理由…スペクトルレッドはスペクトルブルーに比べて少し柔らかいので安定+威力がでます。
ブルーが使いにくい人は是非レッドを試して下さい。

3位モリストSP
理由…攻撃、守備どちらも安定しており使いやすいです。
ラケットが弾むので威力は当たり前にでますがブロックや台上などはピタリととまるので困ったらこのラバーを貼れば間違いないです。

☆総合
7枚合板のラケットでは最高のラケットだと思います。
裏、表とラバーを選ばず最高のパフォーマンスを発揮できます。
廃盤になったのはとても悔やまれますがとてもオススメラケットです。