ターゲットブルー














投稿者:無双
レビュー:ターゲットブルー

R:ティモボルスピリット
F:ターゲットブルー
B:ラクザ9

☆軽打《フォア打ち》
アリレートカーボンの入ったラケットに貼ったのでかなり弾むかと思いましたが弾みはそこそこでした。
水星ブルースポンジより弾みません。

☆ドライブ
粘着ラバーの中では柔らかめな方なのでかなり食い込むイメージがありました。
ギュッと掴んでくれる安心感があり下回転打ちが安定しました。
特殊素材に貼ってることもありスピードもかなりでます。〔もともとターゲットブルーは粘着最速ラバーと謳われています〕

☆ストップ
個人的に私がこのラバーを使って驚いたのはドライブのスピードよりもストップ技術です。
特殊素材を使うとドライブ技術は弾みがありスピードや回転のあるボールが打てますが台上はこの弾みがネックになってしまいます。
ですがこのターゲットブルーはストップがピタッと止まりレシーブの長短がつけやすいラバーです。

☆フリック
弾く系だとナックルで飛んで行きとても相手に嫌がられます。擦る系だと遅くなり中級者などには狙われる可能性があるのでオススメは弾く系です。

☆総合
このラバーはスペックがとても高いラバーだと感じました。
この性能でこの値段…
素晴らしいです。
個人的には前にも書きましたがドライブに目が行きがちなラバーですが実は台上がかなりやりやすいラバーであることがわかりました。
ドライブのスピードは欲しいけど特殊素材に貼っちゃうと台上がどうしても弾みすぎて使えないと悩んでる人にはもってこいのラバーです。
細かい技術が上達するので自分の弱点を克服できるラバーです。
皆さんも試してみて下さい。