テンキョク3-60






投稿者:無双

レビュー:天極3-60 35度

R:ティモボルスピリット
F:天極3-60
B:ラクザ9

反転してバックでも使用したのでフォア、バックのレビューを書きます。

☆軽打
金属音がすごく鳴りますが球が全然飛びません。

☆ドライブ
シートもスポンジも柔らかくぐにゃぐにゃなので凄く食い込みます。
なので安定したドライブが入りますがパワーがある人や根っからの粘着ユーザーには物足りない感じがしました。
柔らかすぎるので強くインパクトすると少し落ちてしまい強打が難しいです。
その反面バックに使うとオートマラバーへと姿を変えます。
前陣でのバックドライブがやりやすく振り抜きやすいです。
もちろん下がりすぎるとネットミスに繋がるので中陣くらいまでが限界です。

☆レシーブ
.好肇奪
シートが柔らかいので回転の影響を受けてしまい浮いてしまいます。

▲侫螢奪
意外と弾くフリックは簡単に入ります。


☆サーブ
正直普通の天極ネオ3の方がサーブは切れます。
天極3-60は柔らかいのでシートの硬さで切る事が出来ません。
ですが回転はそこそこかかるので問題はないかと思います。

☆総合
パワーがない人や粘着を使いたいけど硬すぎてつかえない人にはオススメです。
弾道は直線的なので好みが分かれるかもしれません。
上ずるラバーは私は好きではないので天極3-60みたく真っ直ぐ飛ぶラバーが好きなのでドンピシャでした。
皆さんも試してみて下さい。