A+ホワイト












投稿者:matti0904
サンウェイ A+ レビュー

今回の使用用具
R デフプレイクラシックセンゾー
F A+
B グラス ディー テックス
まず第一印象はこれが強粘着なのかと疑ってしまうぐらい微粘着です。


使っている内に気づいたことが沢山ありました、

1 サーブが切れる。
皆が必ず言うことですが真面目に切れる、
粘着よりもシートの引っかかりが半端ないので、回転がかかる、それと粘着力で弾まない、
この二つのことでサーブが切り安くなおかつ自然に切れる、

2 カットが安定+ブチ切れ
1で言ったようにシートの引っかかりと粘着力で安定+ブチ切れ
コレはカットマンに相性いいかなと思いました。

3スピードが出る
コレは自分で思ったことです。
パッケージにも時には遅く時には(脱兎)のように速く、みたいなことが書いてあり疑って打ってビックリとても速いロング戦不向きそんなハズないノーマルテンション並に飛ぶなのにかなり回転が強い何だかどの戦型にでも合う気がしてる。

ただ欠点があります、

1引っかかりが強いが故のオーバーミス
相手のドライブをカウンターすると/こんな角度でラケットの角度と同じ角度で飛ぶナニコレ使えない、なのでレディースや前陣には不向きかな

2レシーブが大変
1と同じ引っかかりが強く横や上に弱い、
それだけ

利点よりも欠点がキツイこのラバーすべてのことから強粘着だなと思いました、
それとTSPの粘着シートによる粘着強化は使えません粘着が他のラバーとは違い特殊でなぜか粘着力が落ちず上がらずのラバーです。 なのでわざわざTSP粘着シートを買う必要はないです。
ヤッタネ

最後に相性のいい戦型は
カットマン
ドライブマン
ブロックマン
ロビングマン
フォア使いませんマン

相性の悪い戦型は
カウンターマン
ワンパンマン

です。なおペンは含まれない

意味不明な戦型がいる?
そんなもんシランサ



最後まで見てくれてありがとうございました。