P3アクーダブルー












投稿者:ロアレビン
アクーダブルーP3(DONIC)
ー己紹介
シェークバック粒でフォアでループ、スピードドライブなどで攻撃したりします。
 本職ラケットは和の極ー蒼ーにアクーダブルーP2です。
△海離薀弌爾砲弔い
知り合いにすすめられ、購入しました。プラにマッチし、耐久力にもすぐれたスピン系テンションラバーです。また、とてもやわらかいラバーです。

★レビュー
攻撃系技術
〇全体的にスピン系技術に特化してます。また、安定性と相手の取りにくさのバランスがよいです。
ループドライブ  →自分が思った以上に回転がかかるので球が高く返ってきます。なので次にスマッシュで綺麗に決まります。
         また、コントロールがよく、左右短長の変化がつけやすいです。
スピードドライブ →速さはあまりないのですが、回転がとてもかかっており、とりにくいです。
         引き合いをしても、タイミングがとりにくく相手が空振りを連発をしてくれました。
バックドライブ  →普段、自分はあまりバックドライブはしませんが、このラバーでは、とにかく入ってくれました。
         異質から裏裏へ転職するときにもおすすめです(^_^)。
 
守備系技術
〇スピン系なのに回転の影響が受けにくく、とにかく当てるだけで返せます。安定して返球できます。
ブロック     →当てるだけだとネット際に落ち、少し押すとライン際に落ちとても伸びます。
         しかも球質の変化も激しいので、相手がとても詰まってくれます。
カウンター    →とにかく入ります。とても入るので楽しくなります(*^_^*)。
         しかし、速くはないので、決定力はすこし少なめ。
ロビング     →とにかく入ります。なにも難しいことはしていないのに相手がとにかくミスしてくれるまで粘れます。
         しかも、反撃もやりやすい!
 
レシーブ系技術
〇何でもやりやすいです。とにかく何でも入ってしまうことがおこラバーのよいところです。
ツツッキ     →言うまでもなくキレます。粘り勝ちできそうです。
フリック     →回転の影響を受けにくいので、入りやすいです。
チキータ     →同じく、とにかく入ります。
 
サーブ
〇あまり弾まず、スピンがかかったり、逆に高速のナックルロングサーブがやりやすかったりやりたい放題できます。

まとめ、おすすめの方
とにかくいろいろな技術がやりやすく、新しい技術を身につけたいときにもよいです。
総合力が高いので、攻守を使い分けたい方、攻撃型のカットマン
戦型を変更する方、非力な方、初心者から中級者などたくさんの方におすすめです。
面白いラバーなので、是非試してみてください。ありがとうございました。