オメガツアーVツアーDF












投稿者:無双
レビュー:オメガVツアーDF

R:SK7
F:オメガVツアーDF
B:テナジー64

☆軽打
不自然なくらい弧線が高い。粘着で言うと狂飆?と思うくらい弧線を描きます。

☆ドライブ
抜群の安定感があります。上に飛んでいくのでミスる気配がなく引き合いなどとてもやりやすいです。

☆台上
.好肇奪
個人的に柔らかいラバーが好きでこのラバーはシートが柔らかいためツッツキ、ストップがかなりきれます。
弾むラバーを使うあるあるですが打つのはとてもいいですが台上は弾みすぎて試合で浮いてしまい得意のラリー展開にならないといったケースがありますがこのラバーは台上ではピタッと止まり弾みません。
▲侫螢奪
ドライブは弧線を描きミートはやや真っ直ぐ飛びます。
私にとって最高のラバーです。
ドライブも打ちますが角度打ちなども多様するので直線的に飛ぶ弾道が好きなのですがそうなるとドライブミスが少し多くなります。
ですがこのラバーはドライブは弧線、ミートは直線とはっきり分かれてるので使いやすいです。

☆1番やりやすい技術
台上技術全般です。
1番はやはりストップレシーブがかなり止まります。
レシーブが苦手な人はまずこのラバーを使ってれば変に浮いたりすることは減ると思います。

☆総合
このラバーはフォアドライブを安定して打ちたいがミート系も譲れないと言った方にかなりオススメです。
台車にもしっかり止まり相手に攻撃の隙を与えないので台上からの攻めも上手くなり得点パターンが増えると思います。