V15リンバー












投稿者:無双
レビュー:v15リンバー
R:スワットパワー
F:v15リンバー
B:v15エキストラ

☆軽打
柔らかい打球感で前によく飛びます。

☆ドライブ
ボールをしっかり捉えて前に飛びます。
山なりの弾道ですがネットスレスレの山なりなのでほぼ直線的なので安定して低い弾道で飛んでいきます。

☆台上
.好肇奪
柔らかいため若干回転の影響を受けやすく感じました。
きるのも柔らかいので多少ボールタッチが必要です。

▲侫螢奪
弾くフリックがとてもやりやすい。
パーンと思い切り弾いても回転無視して入る感覚はとても印象に残りました。

☆サーブ
軟ラバーの弱点である回転量。
v15エキストラに比べたら回転量は落ちますがコントロール性能は抜群に感じました。
サーブで大切なのは《回転量・長短・分かりにくさ・出しどころ》だと思います。
狙った場所にサーブが出せることはとても大切なので個人的には気に入っています。

☆1番やりやすい技術
このラバーの1番やりやすい技術はフリックだと思います。
回転無視で弾けるという点でこれだけやりやすいラバーはなかなかないと思います。
軟ラバーの中ではトップなんじゃないかなと個人的には思います。

☆総合
パワーヒッターと言うよりは連打型に優れたラバーです。
パワーヒッターが使うとシートが負けてしまうので力に自信がない人や女性や中級者の方にはとてもオススメするラバーです。