朱世赫












投稿者:しんこうしんこう
朱世赫レビュー

レビュー初投稿です。至らない点も多々あると思いますが宜しくお願いします( ^ω^ )
戦型はカット主戦型で裏粒から最近裏表に移行しました。
記念すべき第一弾は普段使用しているbutterflyさんの朱世赫のレビューをしようと思います

使用ラバー
オメガvプロ・vs401・エボリューションmxpなどドイツ製テンション多数です
バックは粒高と表ソフト両方試して見ました。

フォア打ち
カット用にしては弾むと思います。打球感は軟らかめですかね〜でも軟らかい中に芯があるというかんじです。

ドライブ
最初打った時「本当にカット用⁉」って思うくらいボールが走ります。フォアに厚めのテンション系を貼ればドライブマンとの打ち合いも怖くないですね^ ^
後陣からドライブで巻き返すことも可能です。攻撃に関しては文句無しの性能です

カット
飛びます(汗 最初はオーバーミス連発ですね。 しかし、慣れてくると飛びが安定しているので深いカットが入ります。
ラケットが重い部類なのでそれを利用し上から下にスパッと振り抜いてやるとかなり切れます。
しかし抑えることに神経を使いますね。抑えることができたらいいカットが入るかんじです。
バックカットは粒高との相性がかなり良いです。切れますし抑えることも簡単です。
表でやるとやはり抑えるのに神経を使いますね。切れるのにナックルカットが出しやすく好印象でした。

台上技術
フリックは威力が出ますが重いので戻りが遅れます。筋力がある人なら大丈夫だと思います。
ツッツキは深く入りますね。あと、球速が早めです。しかし、弾むため多少浮いてしまう時がありますね。
まぁ、全て自分の技術不足ですが…

まとめ
攻撃多用の裏粒カットマンには是非使ってもらいたいです。しかしラケットだけで100g超えるので筋力が発展途上の選手にはオススメしません。
レビュー初投稿なので見難いと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m