ヴェガプロラケット












投稿者:弧線マン

ヴェガプロ(XIOM)レビュー 
*こちらはラバーでは無く、ラケットの方です。XIOMのラケットは使用人口が少ないと思うのでレビューしようと思いました。重さ83g

・使用ラケット
ヴェガプロ(XIOM) こちらは5枚+外側カーボンです。

・使用ラバー
キョウヒョウNEO3(紅双喜)
水星2ブルースポンジ(銀河)
mazeブルー48(世奥得)
ラザンターR47(andoro)
*すべて特厚。粘着ラバー(硬め)、粘着テンション(柔らかめ&硬め)、テンションの代表として選びました。

・軽打
飛びます(笑)そして球持ちがいいです。外側カーボンとは思えないくらい球持ちがよく、弧線が高いですね。
また、弧線が高く安定します。

・ドライブ
キョウヒョウNEO3→最高にいいです^^回転が7枚合板に貼った時くらいかかります。5枚合板まではいきませんがスピードが出るのでいいと思います。
中陣での引き合いになったときも飛ぶのでギリギリ入ります。打ち合いになった時必勝間違いないです!

水星2ブルースポンジ→飛ぶ(笑)球持ちがいいのでオーバーミスしてしまう事がありますが、うまく使えば早い+弧線の高さのギャップ+回転で相手を圧倒できます。
とにかくヤバいですw

mazeブルー48→文句なし!早い+安定+回転+弧線がめちゃめちゃ高い+粘着特有+球持ち ...バランスがすごい...最高の組み合わせかもしれません。
今は他のラケットを使っているのですが、変えようか真剣に悩みました(笑) 是非この組合わせやってみては?

ラザンターR47→とにかく安定します。これに関しては特に目立った特徴はありませんでした。

・ブロック
全般→弧線が高いので安定して質の高いつなぎ球となります。

・カウンター
全般→一発性はないのですが、安定します。

・まとめ
とにかく安定して回転がかかります。個人的にはmazeブルー48との相性がいいと思いました。
また、重量は83gと、とても軽いので初心者から上級者まで幅広い層でも振れて、扱えると思います。